FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOMO家

こんにちは~
かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。

SOちゃんの離乳食が始まってから、毎日バタバタと過ぎてしまって

全然更新できない日々なのに、気にかけて見に来てくださる皆様、ありがとうございます。
私もスマホから、皆様のブログにはお邪魔させていただいています。

更新できずにいた間、MOMOは、シャンプーしたり、ワクチン接種をしたり。
急にまぶたがかゆくなり、涙ぽろぽろで、慌てて病院に行ったり・・・いろいろありました。
まぶたは、虫さされ?のようで、たいしたことなく済みました。ほっ心配性すぎる私。


papaの仕事が忙しくなり、ほとんど休みが無いので、ただでさえテンパりやすい私は、papaがいないといっぱいいっぱい

MOMOも大好きなpapaとの時間が減ってしまいさみしそう。。

DSC_0201_convert_20130904160613.jpg


実は、もーちゃん、体を舐めすぎて、お腹の毛がほとんど抜けてしまいました。


たぶん、ストレスとさみしさからです。


いや、絶対そうにきまっています。




SOちゃんが我が家の一員になり、MOMOにとっては大きく環境が変化しました。


今までは、

自分だけが思いっきり可愛がられていたけれど、

家中どこでも自由に行けたけれど、

静かにお昼寝できたけれど、

papaをひとり占めできたけれど、

mamaと追いかけっこやかくれんぼしていっぱい遊んだけれど、


前とは環境が変わってしまい、ビックリしたり、さみしかったり、我慢したり、
ストレスがたまるはずです。
SOちゃんにもまだ完全には慣れていないんだよね。

気になって、何となく近くにいたり、そーっとクンクンしたりするのですが、
ずりばいでずんずん迫ってくるSOちゃんには驚いて逃げます。

神経が過敏になっていて、ちょっとしたことで、シャーーー!!!と言ってみたり。

そんなもーちゃんを見てると、胸が痛くて。


DSC_0137_convert_20130904160551.jpg



どうしても環境の変化は仕方ないけど、できるだけ、もーちゃんが安心していられるように。


もーちゃん、もーちゃんを愛する気持ちは、何にも変わっていないんだよ!
こんなに愛しているよ、SOちゃんは大きくなったら家を出ていくけれど、
もーちゃんは、ずっとずっと一生私達と一緒に暮らすんだよ。
何があっても離さないよ。ずっとそばにいてね。

抱きしめて、そう伝えています。
なるべくもーちゃんとの時間を持つように、声をかけるようにしています。
papaも帰ってくると、抱っこしてくれて、一緒の布団で寄り添って寝ています。

最近は、体を舐めるのも減って、お腹の毛も生えてきました。





こんな風に、SOちゃんのバウンサーに座ってみたり、おもちゃをこっそりツンツンしたり、
そんなもーちゃんが可愛い

DSC_0676_convert_20130904160743.jpg



DSC_0662_convert_20130904160803.jpg


そーちゃんはね、もーちゃんが大好きで、一緒に遊びたいんだよ。
もーちゃんも分かっているんだよね。でも・・・勢いにビビる笑 そだよね。

少しずつ、少しずつね。


そのうち、一緒に遊べるよ!


楽しみだなあ     



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Counter
Plofile

MOMOmama

Author:MOMOmama
ようこそMOMO!!!へ
お気軽にコメントください♪
MOMO!!!は、リンクフリーです!

☆MOMO☆
2009.4.1生まれ(推定)
おとなしくて可愛い女の子
白黒模様が牛モーモーみたい!?
だから名前はMOMO!!!
愛称もーちゃん!

☆MOMOmama☆
MOMOのお世話とblogを書く人
愉快でほっこりな日々が幸せ
MOMOpapaの奥さん

☆MOMOpapa☆
MOMO一家の大黒柱
家族と音楽を愛する優しい人
MOMOmamaのだんな様

☆SOちゃん☆
2013.1.8 誕生
我が家の長男くん

Category
New
Comments
Archive
Calender
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Search
Track Back
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。