

もう秋~

我が町は、朝晩とだいぶ冷たい風が吹くようになりました~
昼間の風も、涼しいです~

我が家のきょうだい二人は元気です♪

『もも~もも~』と、名前を呼んで、
追いかけ回して…笑
ももが大好きな息子です




涼しくなってきたということは、
夜、ももが布団にやってくる季節です!

とは言っても、
旦那さんLOVEなももは、いつも旦那さんの布団へ。。
去年の冬は、私の布団に来てくれることも多かったけれど、
今のところまだナシ。チーン。。寂しい。涙

ご飯くれくれ!! と、遊ぼう♪ は、必ず私にしてくるのに。←完全に使い分けられている。笑

今年も私の布団に来てくれることを願って待ちます!笑


お昼寝中の二人♪


画像サイズがうまくいきません。(^^;

この頃

もも家はみんな元気です!


もも、7月7日にワクチン接種しました!

病院の先生に、シャーシャー怒って、必死に抵抗する姿を見て
心の中で、
可愛いいぞ~♥もーちゃんがんばれーー!って思っている親バカな私。笑

接種後、変わった様子も無く、
今年も無事にワクチン接種を終えることができて、ひと安心。
また一年元気に過ごそうね♪

けど、体重が5.55㎏と多め。。汗

運動不足~寝てばかり~カリカリあげすぎ~?

もーちゃんの体調管理は親の責任!!
しっかりしなきゃ!と反省。

少しずつ減らしていけるように頑張ります!



にゃに?





息子も1歳半になり、
日々の成長がとても嬉しく楽しい毎日です♪

もも~もも~と呼んで、
背中にチューしたり、
姉弟で、追いかけっこしたりしています!
もーちゃんも、すっかり息子に慣れて、
自分からそばに寄っていくし、
チューされて、なかなかまんざらでもなさそうな顔をしています♪




1歳になりました!

我が家の息子くん

1月8日で1歳になりました!

たいしたことはできないけど、

飾り付けをして、

誕生日プレート&ケーキを作ってお祝いしました!!




飾り付けのリースは、
結婚式の時に親友が作ってくれたもの。
とてもお気に入りで大切なお品。

ガーランドも
親友が出産祝いにプレゼントしてくれたお品。
おかげで私は、文字を画用紙でチョキチョキ切って作っただけ♪
可愛い飾り付けが完成!!

Eちゃんありがとう♥(*^^*)





慌てて作ったので、簡単になってしまったけど、ご飯や野菜を型抜きしただけでも、様になってるかな(*^^*)





もりもり食べてくれました♪


うまれたとき、
あんなに小さくて、細くて、軽くて、、、泣き声だってまだまだ小さくて、大丈夫かなって思うくらいだったのに。

たった一年で、こんなに大きくなってくれたね
すごいよ!
足もお腹も太くなって 笑
泣き声も、力いっぱいデカイ声出せるし
体重も、もう10キロになったかな?相当重いよ 笑

お母さんは、本当に本当に嬉しいです

一日一日成長が見れて、
今ではもう、上手に歩いて
おしゃべりして

まてまて~ってすると、大喜びでキャッキャて逃げて
今度はお母さんを追いかけてきてつかまえてくれる

そんな風に色んなことができるようになったんだね

初めての育児、どうしても不安や焦りが先に立ってしまう時も多くて、
ごめんね

そーちゃんが、お母さんに色んな事を教えてくれているよ
ありがとう

今しかないこの時を
大切に大切に、心から楽しみたいな

そーちゃんの笑顔いっぱい見たいな

お母さんもいっぱい笑うからね


私達の所に生まれてきてくれて

本当にありがとう!!

一歳おめでとう!

またこれからも元気に大きくなってね!


最近の様子

今までそーちゃんのずりばいやハイハイから逃げていたもも。

今では、そーちゃんが歩けるようになって、ますます追いかけ回される日々です。笑

そーちゃんは、もーちゃんが大好きで大好きで、ニコニコキャッキャ♪と追いかけます。

毎日のことで、最近ようやく慣れてきたもも。
そーちゃんの歩くペースに合わせてゆっくり歩き、
まるで、おいで~と言うように、追いかけっこに付き合ってくれています♪


あ~そ~ぼ♪


今まではこんなに近くに座ること無かったのにね!


こんなことされても、もう大丈夫。




なでなでが、そのうちペン!ペン!になって、さすがに、、、



やめれー!と言ったもーちゃんでした


二人のやりとりが面白いこの頃です♪

お久しぶりです!

続きを読む

Counter
Plofile

MOMOmama

Author:MOMOmama
ようこそMOMO!!!へ
お気軽にコメントください♪
MOMO!!!は、リンクフリーです!

☆MOMO☆
2009.4.1生まれ(推定)
おとなしくて可愛い女の子
白黒模様が牛モーモーみたい!?
だから名前はMOMO!!!
愛称もーちゃん!

☆MOMOmama☆
MOMOのお世話とblogを書く人
愉快でほっこりな日々が幸せ
MOMOpapaの奥さん

☆MOMOpapa☆
MOMO一家の大黒柱
家族と音楽を愛する優しい人
MOMOmamaのだんな様

☆SOちゃん☆
2013.1.8 誕生
我が家の長男くん

Category
New
Comments
Archive
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Search
Track Back
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
